産興会50周年記念講演会!

昭和38年12月15日に発足した”産興会”が50周年を迎えました。実業之の日本社のハウツー雑誌”オール生活”の読者クラブと

 して発足したのです。オール生活誌は20歳の時から愛読し、毎日のように一国一城の主を目指しました。
 23~24歳の時から、志を一つにするオール生活愛読者と交流の場を持ちたいと考え、愛読者とお会いしグループ・クラブ作りをはじめたのです。25歳の昭和38年12月に第一ホテルロビーにて発足しました。

 会の名称は、”産業を興す”ということで、”産興会”とし、①経営の勉強 ②独創力の開発 ③リーダーシップの涵養 ④人間的成長を目的としました。

 初代会長を3期まで勤め、その後は別の仲間にバトンタッチさせていただきました。

 ところで産興会50周年記念第一部の講演会の講師は、㈱イエローハット創業者で「日本を美しくする会」相談役の鍵山秀三郎先生です。

 演題は、凡時徹底~「平凡なことを非凡に努める」

 鍵山秀三郎先生は、人間学の雑誌「致知」に何度も登場されています。
 
 鍵山先生のお言葉の一部をご紹介します。
 ※心あるところに宝あり
 ※弱い立場の人に対する態度が、その人の人格を表している
 ※人を喜ばせることが、自分の心を穏やかにする 
 ※掃除をすると他者への配慮が出来、優しさと謙虚な心が生まれる 等々です。

 是非、産興会50周年記念講演会並びに片岡亮太さんの和太鼓演奏と懇親会にお出でください。
 お待ち致しております。

期 日:平成25年11月23日(土)午後1時30分開始 講演会は2時からです。  
会 場:「プラザ・アペア」JR蒲田駅西口、徒歩2分  電話03-3732-4122

第一部:講演会
 演題 凡時徹底~「平凡なことを非凡に努める」
 講師 鍵山秀三郎先生
参加費:2,000円

第2部:片岡亮太さんの和太鼓演奏と懇親会 午後4時開始
会 場:同じ会場です
参加費:3,000円

◎直接、会場にお出でください。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック