いつまでも元気なTUNEO

アクセスカウンタ

zoom RSS 「素直に感動する」

<<   作成日時 : 2007/01/25 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19.1.25 「商人の道」No169(平成19年1月)店はお客のためにある(208)「素直に感動する」
 映画や芝居や音楽で感動して、ポロポロと

 涙をながすことが多くなりました。感傷的になったのでもなくセンチメンタルになったのでもありません。心を澄ましていると、素直な気持でいると、演じる人の生き方や耐えるこころ、勇気を出して挑む姿、親子や兄弟愛、人を愛することや、美しい純粋な心に感動してくるのです。

 自分が持っているマインド以上の姿に感動する。そして、自分もそうなりたい!と、思うのです。これは本を読んだ時でも同じです。感動して活字が自分の涙でにじんだり、霞んだり曇ってしまうことさえあります。なので、家内から「直ぐ泣いて・・」と、からかわれることさえも。

 いまの時世ってあまりに殺伐としてきました。で、自分さえよければ・・・という自己主義的な面が多いようになってきているような気がします。

 経営は「感動の創造」と、昭和53年11月に事務所開業の時から、一貫して思っています。お客様に、いかにして「感動してもらえるか」が、事業の継続と発展につながると思い、何度もひたすら「感謝」を込めて、周年記念行事を開かせていただきました。一時は支出が出ても、長い目で見れば、事務所への信頼が積み重ねられてきたのだと。

 素直に感動するということは、お客様や周の方々に、「いかに感動していただけるか・・・・」の勉強にもなるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「素直に感動する」 いつまでも元気なTUNEO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる