いつまでも元気なTUNEO

アクセスカウンタ

zoom RSS 「挫けて、泣いて強くなる」

<<   作成日時 : 2007/01/22 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19.1.22 「商人の道」No166(平成19年1月)店はお客のためにある(205)「挫けて、泣いて強くなる」1月12日のPHP705号に

「挫けて、泣いて強くなる」として愛知県「アンパンまん」の記事が掲載されていました。
 「人生は負けることが多い。失敗することが多い。挫けることが多い。

その挫けた時、こまった時、泣きたくなって泣いた時が竹の節だ。己が強くなると思います」高校時代、校長先生が朝礼で話した言葉です。初めて聞いた時は、なんとも思わなかった言葉が、その後、仕事や人生、そして自分に行き詰まった時に、私を支えてくれました」とありました。

 とても、心に響くものがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「挫けて、泣いて強くなる」 いつまでも元気なTUNEO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる